MENU

LEAK

第58回リーク「南阿蘇村に行ってきました。」

みなさん、こんにちは。ブーマンです。

 

9月7日より始まったTWOF TOUR 2016 九州追加公演!狼ちゃん達はかなり一生懸命頑張っております!! 一所懸命という言葉を使った方がいいかもしれないなぁ。

※これってどちも同意義だけど、なんかイメージ変わりますよね。

 

 

 

 

 

スタートとなった福岡では、仕上げてきたなあという感じのACTでしたし、

 

 

 

 

 

熊本公演では、色々とサプライズがあったりと、LIVEというものの楽しさが随所に出ている良いACTたっだと思います。

 

 

 

 

そして、熊本公演の翌日となる9月10日、南阿蘇村にタナカ氏、ジャンケン、リブの3匹が支援活動へ行ってきました。今回の活動はTシャツやタオルといったMWAMグッズを地域の子供たちにプレゼントすること!

 

 

地元の方々のご協力によって贈呈式という形でプレゼントを渡すことになり、子供たちに会う機会を作ってくださいました。本当に感謝です。

 

 

その贈呈式が行われることになったのは、南阿蘇西小学校。

 

 

 

しかもこの日は運動会が開催中!その昼休憩終了のタイミングでサプライズ的に登場する段取りとなってました!子供たちはそんなにMWAMのこと知らないと思うから「は?」ってなるよなぁ。大丈夫かなぁ。怖がって泣いちゃったりする子いないかなぁ。

 

 

 

 

大事な学校行事である運動会中なので、お邪魔にならないよう、おとなしく入場していきます。

 

 

 

ご担当の先生の呼び込みで朝礼台に登場するジャンケンとリブ。

狼が学校の朝礼台に立つという歴史的な瞬間でございます。しかもMWAMを知っていて、喜んでくれている子供も意外に多く、一安心!!よかったよかった!!

※ちなみにタナカ氏は今回色々と手配してくださった地元の関係者様との挨拶と今後の打合せなどをしており、登壇はしておりません。タナカ氏は大変忙しいのです。

 

 

 

 

そして、子供たちに挨拶をするジャンケン。

「みんなが、がんばってくれていて嬉しい」という言葉は、本当にそのとおりだと思います。沢山つらいことがあって大変ではありますが、毎日笑って遊んで、時には泣いて、子供らしく楽しい毎日を過ごして欲しいと切に願います!

 

 

 

 

持参した贈呈品は校長先生に代表として受け取っていただきました。被災地を応援してくれているMWAMファンの想いもしっかりと伝えてきました。狼たちの活動を応援してくれているファンの皆さんの思いも贈呈品に詰まっています。

 

 

 

 

生徒の皆さんからもお礼の言葉をいただきました。

毎日酒を飲んで、カップラーメン食べて、夜中までゲラゲラ&フラフラしている私のドブのように汚れきった心に、彼らの綺麗な「ありがとう」というたった一言が、強烈に響きました。。。

 

 

 

 

最後は生徒みんなと記念撮影。間近で子供たちと触れ合う2匹。 

 

 

 

 

これからもMWAMは被災地を応援していきます!誰1人MWAMのことを知らない場所にもガンガン出没します!困っている人たちを助ける行動をしたいだけなんで!!

そして何より運動会がんばって!!

 

 

 

 

 

記念撮影のあと、喋る狼に生徒みんなは興味津々。

 

 

 

 

ジャンケンもリブも、もっと子供たちや地元の方々と触れ合いたかったのですが、運動会のお邪魔になるので、急ぎ学校を後にしました。

 

 

 

 

このまま南阿蘇西小学校から次のLIVE地である鹿児島に移動したのですが、その途中に震災状況を見ることになりました。

大きな山が崩れ、橋が陥落している現場。まだまだ現状は厳しいものがありました。

 

 

 

 

平地が崩れ、道が埋まり、崖のようになっている場所が、今もまだ沢山ありました。少しづつ進むしかないのですが、復興には本当に時間がかかるということを実感しました。

 

 

 

 

 

MWAMの音楽と行動で、このような状況とそれに関係している方々の状況が、少しでも好転していくことを切に願っています。そして、子供たちが笑顔でいられる毎日が続くことを祈ります!

 

 

そして今日は大分でLIVE!!九州追加公演もLAST!!いらっしゃる皆さんは是非楽しんでいただきたいです!!

 

それでは今回はこのへんで!!

 

おしまい

Write a comment

Guest

Instraction

  • Please understand beforehand that comments may be deleted without prior notice when judgment of this site is judged as inappropriate post contents etc.
  • We can not answer inquiries concerning deleted post contents.
  • Because pictograms are often not displayed normally depending on the model, please refrain from using.
  • The staff of this site deletes it when judging it is inappropriate such as writing concerning individual privacy, contents contrary to public order and morals, posts related to talent copyright, etc.
  • Please do not write interactions between individuals, such as names.

Comments List


JP
SCROLL TOP