MENU

LEAK

第51回リーク「熊本に支援物資を届けてきました」

みなさん、6月に入りましたよ? 夏の足音、聞こえてますか?ブーマンです。

6月4&5日と連日でフェスに参加した狼ちゃんたち。これから7月の頭まで、少しの間ライブはお休みでございます。

※写真はTWOF TOUR最終日のタナカ氏。4,5日にやったサタニックかミリオンロックの写真を載せろよ!という意見はごもっともですが、メモリーカードがうまく読み込めないんです。

 

 

といっても、その間に楽曲制作とか色々あってバタバタと頑張る予定です。引き続き、みなさん応援のほど、よろしくお願いします!

 

そして、先日5/29に公式ホームページにてご報告させていただきましたが、熊本・大分地震復興活動として5/22に熊本県阿蘇郡西原村に支援物資を届けてきました。

※MWAM公式HP「News」より

 

 

募金にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回のリークは、その熊本訪問の様子をお伝えします。

本来、こちらのリークはFWAM有料会員さま用のコンテンツではございますが、今回に関しましては、募金していただいた方々にも、ちゃんとお伝えすべき内容と判断しまして、特別に全員が閲覧できる仕様になっておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

この日、熊本に来たのはタナカ氏、カミカゼ、サンタの3匹。

到着後にまずは、西原村商工会青年部さんのご協力をいただき、物資をお届けする前に、街を回って被害の様子を教えてもらいました。

 

タナカ氏もTwitterにて発信しておりますが、自然の脅威をまじまじと見せつけられました。この写真にある橋の被害もそうですが、この橋の近くにある貯水池の底が割れ、農業用水が無くなっていたり、山に亀裂が入っていたりと、厳しい状況を見ることに。かなり時間がかかる復興になると思いますが、できる支援をしたいとメンバー共々強く感じました。

 

 

 

そして、皆さんから頂いた義援金にて購入させていただいた災害用マットレスを西原村役場に届けに行きました。

※タナカ氏は次の支援活動準備のため別行動しております。

 

 

 

そしてこちらが、皆さんからいただいた義援金で購入した災害用マット。被災され必要とされている方々に届くよう、現地の方と調整をさせていただきました!

 

 

 

 

現地で活動する日本赤十字の方々と。災害用マット、是非お役立てください!

 

 

 

 

そして、庁舎の中に入った2匹を出迎えてくださった、日置村長。

 

 

 

 

究極の生命体に対して、色々と温かく話かけていただいたのですが、この狼2匹は人間の言葉を話すことができず、本当にすいませんでした。。。

 

 

 

 

災害用マット、確かに届けさせていただきました。義援金にご協力いただいた皆さん、本当に感謝です!

 

 

 

 

こちらは、熊本LIVEに行く予定だった職員さん!!振替公演、是非来てください!!

 

 

 

このお二人が持っていたチケットにサインをする2匹。

 

 

絶対に熊本でLIVEをする!という約束です。待っててください!!

 

 

 

 

地震発生以降、ずっと家に帰れてない方もいるなど、大変な状況のなか頑張っている職員さんたちと一緒に。

「地震が起こってから、初めて嬉しくて笑うことができました」と言ってくださった方がいました。

屋久島フェスが中止になったのは残念でしたが、こうやって熊本に来ることができて、本当に良かった。

 

 

 

 

次に向かったのは、避難所になっている西原村立山西小学校。ここでタナカ氏合流!!

 

 

 

 

タナカさんは先回りして、よっちゃんイカでおなじみ、よっちゃん食品工業さんからご提供いただいた、子どもたちに配るお菓子を受け取り&整理してました。

 

 

 

 

こちらで避難生活をしている方を中心に多くの人が集まってくれました。

 

 

 

 

並んでくれた子供たちにお菓子を渡すタナカ氏。

 

 

 

 

じっと目を合わせて「ありがとう」と言ってくれた女の子。

 

 

 

ちょっと怖がる子。たくさんの子供たちと触れ合うことができました。

 

 

 

 

こちらは”大丈夫、怖くない byナウシカ”という念を女の子に送るカミカゼ。

 

 

 

ダメでした。

 

 

 

 

同じ狼ですが、サンタは子供に大人気!!なぜだ??

 

 

 

 

狼を見に来てくれたおばあちゃん。避難所には高齢の方も多く、是非マットを使っていただきたいです。

 

 

 

 

残念ながら、帰る交通機関の都合などもあり、狼ちゃんたちは帰らなければなりません。最後はみんなで記念撮影。

 

 

 

関係者の方が言ってくださいました。

「この避難所で笑顔を久しぶりに見ました」

音楽や活動で人を喜ばせることが少しでも出来たのであれば、メンバー、スタッフ一同も嬉しいです。

 

 

MAN WITH A MISSIONは、これからも息の長い支援をしていく所存です。みなさん御支援のほど、よろしくお願いします!!

 

 

 

<おまけ>

育ち盛りの子にお菓子をガン詰めするタナカ氏。こういう優しさもあるよNE。

 

おしまい。


EN
SCROLL TOP