MENU

LEAK

第136回リーク「東北DJ大作戦<中編>」

2016年2月13日。カウンターアクション宮古で行われた東北DJ大作戦は幕を閉じた。

明日は宮城県石巻市に移動し、東北DJ大作戦Day2を行う。

その夜、打ち上げが開催された。

震災復興に携わる方々と色々話をすることができた。これまで私が経験した打ち上げとは違うものだった。

 

 

私がいたテーブルではタナカ氏、木下さん、地元関係者の方が"これからどう音楽を活かして復興に取り組んでいくべきか?”を議論していた。

※あくまでイメージ図です。机の上に食べ物やお酒がある様を想像してください。

 

 

 

そんな議論に耳を傾けていると、突然大きな音が鳴った!

 

 

見るとサンタモニカが椅子ごと倒れ、床でピクピクしていた。

 

 

 

驚いた私は「サンタどうした!大丈夫か!!!」と叫んだ。何が起こったのか分からず混乱していた。

すると、ゆっくりとこっちを向いてサンタモニカは言った。

実ハ今日ノDJノ曲選ンダリシテタラ緊張シテ寝レ無クテ、カレコレ50時間以上起キテタモノデ、ウタタ寝シチャイマシタ、、、

 

 

 

 

私はサンタモニカをホテルへ送った。

 

その道中、お互いに無言だった。

 

夜空の星は綺麗だった。

 

私の頭の中では、木下さんが徹夜したことを小馬鹿にして笑っていたサンタモニカの姿と、木下さんへの言葉がリピートしていた。

“楽シクヤレバ大丈夫デスヨ!オーディエンスヲガンガン盛リ上ゲレバイインデスカラ!”

 

 

つづく

 

 


EN
SCROLL TOP